毎日のおやつや味見にぴったり!おいしい訳ありスイーツ

藤原竜也 原動力

藤原竜也さんのインタビュー記事が、ヤフーニュースに出ていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000005-flix-movi
文中に、「藤原竜也さんの原動力は○○だった」みたいな文章がなく、記事をざっと読んだだけでは「原動力」がなんなのか、ちょっとよく分からなかった。

よく読んでいると、自身がクズ役の似合う俳優だとか、逆にそういうイメージを覆すとか、自身の俳優のイメージ全体を考慮して仕事をしているわけではなく、受けた仕事ひとつひとつを真摯な姿勢で演じていく、ということのよう。

自分が今までにどういう役柄を演じたとか、今後どういう仕事がくるか、といったことを悩まずに、目の前の仕事を一生懸命にしていく、ということが原動力になっているようなら、精神的にも強くいられる。

過去にとらわれたり、未来を思い悩んで不安になるというのは、心を弱くする。
今に集中することが、力になる。

この記事へのコメント